2010-04-29

引っ越しを機に光電話に変えて大失敗した。

引っ越した。

当然引っ越し先でもネットは使うのでNTTで手続き。

電話は光電話でいいですね?」とか言いやがる。

カチンとして「光にする意味がない。アナログで。」

回線手数料がかかります」…まあ数千円だけど。

そのあこぎなやり方が嫌で渋々光電話に。

ところがネットが遅い遅い。重いっていうのかな?

現実問題これでは困るので、高い工事費を払ってケーブルテレビ会社ネットを試してみようと思った。

工事費もNTTとの差額を考えれば半年もせず元が取れる。

ケーブルでも調子悪ければNTTに戻しましょう、と。

ところがNTTには休止というシステムはなく解約しかない、と。

Bフレッツの解約をすると光電話も使えなくなる、とのこと。

いや、確かに最初に話は聞いていたけど、

まさかネット接続トラブルが原因でこんなことになるとは…。

電話選択して大失敗。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん