2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100425182140

そんじゃ追加で。うちの近所にはトップバリュ扱ってるところ見当たらないんだよね。

ローソンローソン100SHOP99が近所にある人には、バリューラインおすすめ

量は未確認だけど、同じような有機野菜ミックスがある。ウインナーメーカー品だったかな?

コンソメも売ってる。少量だから使い切るまでにそんなに時間がかからない。

これで同じことができる。

元増田も書いているが、あまり量をつくらないこと。

これから夏に向けては悪くなりやすいので。

できれば一度で食べきれる量、多くても夜と翌朝の分で。

ウインナー冷凍してもいいので、作るときは適量をイメージすると吉。

量のイメージが湧かなければ、盛り付け予定の8割くらい(スープ考慮して)で。

ちなみに、コンソメは顆粒のほうが量の調節が効きやすくて便利。

もう少しだけ手間をかけられるなら、ウインナーの代わりにベーコンにして、

ベーコンを焼き色がつくくらいに炒めてから野菜と水とコンソメ。

風味が変わっておいしい。ベーコンも冷蔵・冷凍がききます。

個人的には、野菜が足りなかったら冷凍ブロッコリーを容器に入れてレンジでチンして

マヨネーズドレッシングかけて食べるのが好きだ。

記事への反応 -
  • もしもこれを読んでいる人で ・一人暮らし ・ほとんど野菜食べない ・ジャスコ等トップバリュを扱っている店が近い 人は実践してみてほしい。新社会人にもいいかもね 僕自身一人暮...

    • そんじゃ追加で。うちの近所にはトップバリュ扱ってるところ見当たらないんだよね。 ローソン・ローソン100・SHOP99が近所にある人には、バリューラインおすすめ。 量は未確認だけど...

    • あんま野菜摂らない人ってそもそも自炊自体全くしないんじゃね? と、いうことで俺はリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんを推します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん