2010-04-25

一人暮らし野菜が足りない方たちへ

もしもこれを読んでいる人で

一人暮らし

・ほとんど野菜食べない

ジャスコトップバリュを扱っている店が近い

人は実践してみてほしい。新社会人にもいいかもね

僕自身一人暮らしだとどうしてもコンビニ弁当に頼ってしまうので

これではいかんと色々試した結果、無理なく続けられそうなレシピを編み出した。

トップバリュ グリーンアイ 有機野菜ミックス 300g

http://netsuper.aeon.jp/chiba-kashiwa/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901810432424&CD=F1003221&WKCD=F1003202-F1003221

ベストプライス by TOPVALU ポークチキンウインナー 300g

http://netsuper.aeon.jp/chiba-kashiwa/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901810351831&CD=F1003207&WKCD=F1003202

・コンソメ

この三つを買ってくる。一々買い物行くのがめんどくさいので、まとめ買い。

冷凍ミックスは三ヶ月、ウインナーは一ヶ月位持つよ。

あとはこの三つに水を適量足して煮込むだけ。解凍も必要ない。

味が薄いならコンソメを増やせばいいし、量が多いなら野菜ミックスを半分にしてウインナーも二本位にすればいい。

夜に作り置きして、朝温め直してもいいと思う。

野菜にも煮る順番とかあるけど、それすらめんどくさいでしょ?

これを週に三回でも食べれば多少はましな食生活になると思うので、是非試してみて下さい。

  • そんじゃ追加で。うちの近所にはトップバリュ扱ってるところ見当たらないんだよね。 ローソン・ローソン100・SHOP99が近所にある人には、バリューラインおすすめ。 量は未確認だけど...

  • あんま野菜摂らない人ってそもそも自炊自体全くしないんじゃね? と、いうことで俺はリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんを推します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん