2010-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20100414112505

そちらの業界はあまり詳しくないのだが年齢相応の管理職とかそういうのもないのかな。

逆に手広くやってるならWeb業界に限らず色々探してみるのも手かと。

Web屋さんってサーバ構築から自分でする人もいるし、それを活かして社内SEとかインフラ屋とか。

記事への反応 -
  • ハローワークは効率悪いよ。 一度に一社しか申込めないし、メールとか電話だけでは応募できないから人間が最寄のハローワークに出向かなくてはならない。 転職サイト使ったほうがい...

    • そうなのか 実は転職経験1度しかないしその時は紹介があったので0からの職探しの知識が浅い俺 俺に代わって無職どもに説教とレクをしてあげてくれんか

      • すまん、今オレも無職なので他人にアドヴァイスできるような立場ではない。 一つだけ言えることがあるとすると、現状はあまり就職環境としてはよろしくないので、 とにかくたくさん...

        • リクナビネクストみたいな正社員向けの転職ばっかじゃなく派遣にもガンガン登録してみるといいよ。 紹介予定派遣のクチもたまにあるからね。 ハロワで仕事探したことは俺も一回もな...

          • プログラム関係のいろんな仕事を少しずつしているから、うまく要件にハマりにくいんだと思う。 あと年齢も結構高いから使いにくいと思われてるんじゃないかな。 WEB業界は若い人多い...

            • そちらの業界はあまり詳しくないのだが年齢相応の管理職とかそういうのもないのかな。 逆に手広くやってるならWeb業界に限らず色々探してみるのも手かと。 Web屋さんってサーバ構築か...

              • んー、まあそこはそうなんだけども。 たぶん仕事を限定しなければいろいろあるとは思う。 プログラミングすることを目標に探しているんだけど、 どうしても見つからなければそっち...

                • まぁやりたいことがあるならこのご時勢は門戸が狭くなるのはしょうがないね。自分も1年前はそうだったし。 良い仕事が見つかるといいね。

        • オラッ これを拝聴しとけよ無職ども!

          • だからそうやって個人のがんばりに責任をもっていこうとするのはどうなのかと。 結局、技術の進歩やら何やらで毎年仕事の効率は上がっていって、作業量が減った分誰かの仕事はなく...

    • え、俺はいつもハロワで一度に三社申し込んでるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん