2010-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20100411105750

よくわからないけど、社会理不尽なものだから、それに耐えるために、子供の頃から耐えた方がいい。

ってのが、もう、なんつーか、間違ってるだろと。

理不尽は変えていけ、すこしづつでも変えていけ。他人に理不尽に耐えることを強要するなって話だと思うんだが。

 

いや、本当に多いんだよ。私も理不尽に耐えているんだから、あなたも理不尽に耐えて下さい。って人。バカじゃないの?って思う。

すこしづつでも、社会を良くしようとしている人たちに、悪いと思わないんだろうか?

 

ちなみに、サービス残業給料にというなら、素直に年俸制にすればよろしい。そしたら、別な法律が適用されて、すくなくとも、サービス残業という名目ではなくなるから。

そのかわり、契約以上の結果を出したら、ボーナス支払う義務(裁定する)が生じるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん