2010-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20100401162223

自分日記自分トラバ

春だからきっと許されるよね。

 

でも正直浮かれた気分で気合注入してたら想定外ケンカになって困った。

というのはエイプリルフールなうそで、そんなに困ってない、匿名だし。

 

http://anond.hatelabo.jp/20100401163528

自分社会学徒でしたがあれって信じられるんですかね・・・

統計データ出されて「だから人間の心理はこうだ!」って

学生時代からそこはかとなく違和感を感じていた。

専攻ではなかったので社会心理学医学的なアプローチも込めてたのならすみませんが。

 

http://anond.hatelabo.jp/20100401163443

え?まじで無い内定ぇー?

無い内定が許されるのは氷河期世代までだよね。

と思うのは心の中だけですので言いません。

がんばってください。

 

や、でも正直な話職業を選んだ結果の無い内定なら

ある程度あれだ、自己責任(苦笑)ともいえるかもしれないね。

希望業界もしくは企業に対して力不足や社風に合わないと判断されたのなら

しょうがないじゃないの。

 

ただ一つだけ言わせていただきたい

増田の文章を見ているとどうも無い内定のまま卒業=不幸せ、のような気持ちが

読み取れるけど、それはやめようぜ。

だって自分を貫き通した結果の無い内定だろう。

ならばその結果をも背負って、

スキルアップを図ってからチャレンジするのも道じゃないのかな。

少なくとも卒業してすぐに就職したけど、楽しくないぜ、あまり(四月で二年目)

回り道したっていいんじゃない

 

 

 

 

という意見未満な戯言もエイプリルフールネタとしよう!

うそつき放題だなんてなんという素敵な日でしょう。

課長にもウソをついて帰宅しようかな。

記事への反応 -
  • 正確には何か精神的な支えがほしいときには恋と勘違いしやすい状態にある。 ソースは俺の思い込み。   なので気になるあの子に本格的にアプローチを始めるよ! 今までもちょくちょ...

    • それは君の思い込みじゃなくて、社会心理学辺りにソースがあったと思った。

      • 自分の日記に自分でトラバ 春だからきっと許されるよね。   でも正直浮かれた気分で気合注入してたら思わないケンカになって困った。 というのはエイプリルフールなうそで、そんな...

    • その前に10卒無い内定で卒業した俺に言うことがあんだろ。 何僕たち幸せですオーラ出しちゃってんの?マジうぜぇ

    • 週末にデートをした。 沢山遊んだあと二人とも疲れてて休憩・・・でも楽しいなぁって雰囲気で テンションに任せて告白した。   そしたらすんなりOKもらった。 やった!わーい!!

    • 本当に不安だと恋をする気力もなくなるわけだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん