2010-03-29

から揚げレモンかける人

から揚げ勝手レモンをかけるのをやめさせる方法

http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-3709.html

これを見る前から常々思うところがあった。個人の価値観を他人に押し付けるのもよくないが、まずはこういう人種

から揚げレモンがついていなかったら、自分からすすんで注文するなり店員にレモンはないか聞いたりするだろうかな?多分しない。

付いてきたレモンはかけるくせに、レモンがついてないからといって自発的に行動するほどから揚げレモンをかけたいという

拘りがそこまでない。

この話と仕事を結びつけると、自発的に仕事をしないが目の前の与えられた事だけやるタイプから揚げレモンを先にかけるタイプ

自分なりの美学ポリシーがなく単純に受身でいて与えられたものに満足する。

普段の行いをそういうものだと思っていて、注意深く周りの行動を気に留めたりせずになんとなく生きている。

自分の小皿にレモンをわけるか回りに一声かけてからレモンをかける。

そういった細かい所から性分っていうのは滲み出ている気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん