2010-03-27

頭にモヤがかかっている

比喩ではなく。まったく頭がクリアにならない。クリアだったときがあるのかどうかも怪しいけど。

ここのところ、それが酷くなってきた。

あたまにタオルめいっぱい詰まっているような、重たい感じ。

うまく考えることができず、仕事で毎日叱られている。

  • 時間感覚がおかしいのか、早起きすると遅刻する。
  • 言われた事もできない。よかれと思って考えて行動すると、大抵「よけいな事」。
  • 反省したはずが、同じことで何度も失敗。
  • 短期記憶ができない。電話の取り次ぎをしようとすると相手の名前を忘れる。
  • 緊張状態になると、頭が真っ白で言葉がまったく出てこない。
  • 過去の事例を覚えてないので「ほら、あれ」といわれても「???」。
  • 話の途中で別の話題を出されると、何のことかわからなくて思考停止
  • 数字が聞き取れない。よく間違える。
  • 簡単な暗算が出来ない。
  • 計算入力などしていると意識が途切れて、瞬間的に居眠りしている。
  • 集中力がすぐ途切れて別のことをやってしまう。
  • かと思えば作業に過集中。延々やり続ける。
  • 相手の話を遮ってしゃべりはじめて、顰蹙をかう。
  • よくわかってないのに「分かりました」と言ってしまい、後で考える。
  • そして失敗。

「本当はあなたに仕事頼みたくないよ、ややこしくなるから」

「何とんちんかんな事言ってんの?」

最近では上司もあきれ気味で、子供に諭すように喋ってくる。

希望していた職種で、せっかく倍率が高い中で転職できたのに、結果がこれ。

お荷物・役立たず。昔からそうだった。

子供のころから問題児で、勉強と集団生活についていけなくて不登校経験済み。

今、何とかひとり暮らしできているのが奇跡だと思う。

死んだ方がいいのではないか、と思うけど、ただでさえ迷惑かけてきた両親より先に逝くのは親不孝すぎる。

仕事がしたい。せめて人並みに。病院に行けばこのモヤは取れるんだろうか。

  • あなたは頭は良い。でも絵を描くのヘタでしょ? 問題をそこまで分析できてる。 だけど、周りをみてない。自分の中で考えた予想だけで行動してる。 もっと人の表情とか言葉の強弱と...

    • 頭は悪いですが、絵は描けます。 という具合に、それが比喩なのかどうか判断できないのも悪いところ。 確かに、周りの情報を処理出来てない。。 どうすればいいか分からなくなっ...

  • バカは死ななきゃ治らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん