2010-03-24

表現規制には大反対だが、閲覧規制には諸手を挙げて賛成する

http://anond.hatelabo.jp/20100324152922

規制するとしたら、対象は表現すること自体じゃなく、(映画R指定のような?)閲覧を規制にするのが普通じゃない?

ホントそう思う。

なんか、仕様もないところを延々と繰り返してるな。この議論は。

表現の自由を最大限に守るためのゾーンニングをしようということを業界自体が訴えていかなきゃならん話なんだよ。

本来的には。

この手の出版業界が、生き残る為に。

たしかに、議員側からでる法案というのは、表現の自由を阻害しかねないことになってるよ。現状。

それは、何故かといえば、議員なんて無知なんだから、そういうコンテンツで楽しんでる人がほとんどいないんだから、仕方がない。

じゃあどうするか。

内状をよく知る業界側が自分達の手足を縛らない法を作っていくように働きかけていくしかない。

ガタガタ騒いで先送りになったって、何の解決にもならないんだから。

さっさと、子どもたちへの影響を少なくすると説得できる代案をロビイングした方が得だよ。

あと、「児童ポルノとかの存在自体が許せない人」なんて相手にする事が間違ってるんであって、こんなのはほっときゃいい。

話し合いが出来ないんだから、するだけ無駄

ところで、閲覧規制そのものに反対するやつは、本当に理解できない。

自分がまだガキで見れなくなるのがいやなの?

そんなの大人じゃないからダメに決まってんだろ。

国際的な取り決めとしての子供権利を守るのは大事だろうとは思う。

ただ、選挙権も持たない人間がこの話自体にしゃしゃり出て来ること自体おかしいだろう。

大人で、閲覧規制自体にも反対してるヤツいるの?

そういう人間意見が聞きたい。

記事への反応 -
  • 規制するとしたら、対象は表現すること自体じゃなく、(映画のR指定のような?)閲覧を規制にするのが普通じゃない? 表現の規制とかやりだしたら、中国のネット検閲と同じみたいに...

    • 規制するとしたら、対象は表現すること自体じゃなく、(映画のR指定のような?)閲覧を規制にするのが普通じゃない? ホントそう思う。 なんか、仕様もないところを延々と繰り返...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん