2010-03-19

注意欠陥?

細かいことが昔から大の苦手で、細かいチェック項目を埋めていく作業とか整理整頓とか段取りとかが苦痛で仕方が無かった。

最近、細かいチェック的な仕事が凄く多くて、ケアレスミスを頻発してる。何度見直しても大体何かしら見落とす。

そもそも細かい見直し自体が苦痛で仕方が無いし、一字一句正確な仕様書を作る作業とか、思わず発狂しそうになる。

人の話を聞いた傍から忘れたりするし、メモってもメモそのものを無くしたりするのが日常茶飯事。

思えば昔から空気の読めない子供で色々問題があったらしいし、計算ドリルとかをまともにやりきった試しがなかった。

(面倒臭すぎて途中で投げ出してしまう)

細かい書類を用意するような事務手続き系も発狂しそうなほど苦手だ。

そういうわけでどうもADなんじゃないかと疑い始めたんだけど、診断ってかなり面倒なもんなのかな。

向精神薬とか飲むとやっぱり思考レベルが低下したりするのかなあ。

良い病院があったら知りたい。杉並区辺りで。

  • 発達障害者支援センター ttp://www.autism.or.jp/relation05/siencenter2008.htm 電話して最寄の病院を聞くか、支援センターの予約をとって相談するかしてこい。

    • おおーこれはすばらしい。 叩かれるつもりで書いたんだけど助かりました。サンクス。 しかし平日の9時5時しかやってないって、お役所仕事もいいとこだな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん