2010-03-19

小中と地元でならして高校はスポーツ入学。

実家をはなれ某名門高校に入った俺だが、

怪我で野球を辞めることになり退部。

部員との関係も急激に悪化。自暴自棄になって学校も詰らなくなり、

家でパソコンばかりするようになった。

んで進級できずに留年して結局2回目の留年が決まった時学校を辞めた。

その後はまあ完全にニートで親の仕送りに頼ってたけど、

18になった頃、親も遂に仕送りを辞めると言い出し、

更に学校紹介で住んでいたアパートにも居辛くなり、

地元に戻って就職か専門にいってやり直すことを勧められた。

しかし今の自分を親や昔の友人と会うのを極度に恐れていた。

で、結局つっぱって、アパートを借りて近所のスーパーバイトを始めたって感じ。

4年目のとき店長に中卒だってことがばれた。

只のフリーターと思われてたんだけど、社員登用の話があがって

履歴書を再チェックしたら色々とおかしな所があって、

で、呼び出されてもう時効かと思って白状した。

確かに、その頃にはレジチーフになってて社員登用一歩手前って感じだった。

店長にあらいざらい白状したら何か同情してもらって

大検を採る様に勧められた。やっぱ正社員目指すなら中卒は駄目らしい。

で、まあやることも無かったし勉強して大検とった。

しかしまあこの俺がスーパーの店員になるなんてみたいな葛藤があって

うじうじ悩んでたらその店長が別の店舗行くことになった。

悩んだね。で、結局人事の人を紹介して貰って、契約社員みたいな形になった。

いつでも正社員採用試験を受けれるという身分なんだって。

で、結局24になったとき採用試験受けて正社員になった。

この頃にはもう上を目指すとかそういう考え無くなってて、

普通社会人になりたいって思考だったね。

ちょっと時間かかったけどようやく普通人生に修正できはじめたな

とか、思ってたけど、何かやりがいみたいなもんが見つけられん

まあ元々やりたくてやってた仕事じゃないしね

安いアパートの近くにあったスーパーってだけだし

それ続けてたら運よく社員になれたって感じ出し

次は生きがいを見つけるのが目標だけどやっぱり家族かな

結婚せんと駄目だわ。まあ底辺組みは金がないから

結局人を生きがいにしちゃうわ。

でも何か俺の人生って何だったんだろなって思うわ。

ただその日の為に金を稼ぎ浪費して過ごすだけだったな。

特権階級みたいな、何か人と違う自信に満ちてた時期もあったけど、

そういうのなくなっちゃった

何だか情けないわ

  • 特権階級みたいな、何か人と違う自信に満ちてた時期もあったけど、 そういうのなくなっちゃったな 何だか情けないわ 自信がなくなって気力がわいてこなくなったから情けないって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん