2010-03-12

千石撫子は何故そんなに人気なのか(ネタバレ含む)

化物語DVD売上の中でも好調みたいだし、ニコ動千石撫子のMMDも大人気だ。確かに可愛いとは

思うけど、実はキモオタ非モテ女性恐怖症、女性不信の俺からしたら何故人気が出るのかちょっ

と理解出来ない。


原作(化物語偽物語)を読めば分かると思うけど、千石撫子ってあどけない風に見えて結構えぐい

性格をしていると思う。特に偽物語では、阿良々木暦をはめよう(はめられよう?)として、家に招

待した際にアルコールが入ったものを阿良々木に勧めるとか、正直こえーよ!と思えるくらいの

黒さだ。


先日、ようやく公開された化物語第14話でも、動揺する阿良々木を上手いことなだめる大人びた姿

がちらっと描かれていたけど、あのしたたかさこそが、千石撫子の本性なんだと思う。


なでこスネイクのエピソードでクラスメート呪いをかけられたとあるけど、彼女の暗黒面もその一

因なんじゃないかと思えてきた。そう考えると、なでこスネイクでのあのしおらしさも、阿良々木を

落とすための演技だったりしてとか考えるようになると、もう千石撫子恐るべしとしか思えない。


ということで、キモオタの同志の諸君、見た目に騙されてはいけない。千石撫子は女の子ではない。

彼女は立派な「女」だ。つまり我々キモオタを蔑み人間扱いしないあの怖い生き物なのだ。


別にアンチ千石撫子を増やそうというわけではないが(確かに俺はガハラさん派だがw)、千石撫子を

否定する意見ネットで見かけたことがなかったので、雑感として書いてみた。


それにしても、二次元の女でもこんなに怖いんだから、三次元なんて絶対無理だよな、やっぱり・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん