2010-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20100311031831

大学早慶だし

頭悪いって、早慶入れる頭があって、頭悪言って言われたら、日本人の大半は90%ぐらい?95%ぐらい?はド阿呆って事になるな。そういう事が言いたいのかい?

よくわからないけど、入ってみたいだけ、あこがれてるだけなんじゃないの?

ちゃんとその会社に入って、仕事をして、貢献している自分の姿が想像できる?入ればなんとかなるって思ってない?

あー、いや、それはどうでもいいけど チャラく仕事してる奴なんていっぱいいるし。

 

たださぁ、自分に合わない職場で働いて高いお金もらっても、つかれるだけだよ人生に。

ルパン三世は言いました、自由になれよ。みたいな?。

 

頭悪くたってさー、人を感動させることはできるし、人を助けることはできるし、そこそこ幸せに生きていく事だってできるんだぜー?

あんまりさー、頭悪い奴を馬鹿にすんな―(笑)

賢者歴史に学び 愚者は経験に学ぶ だ。 これと 百聞は一見にしかずとをかけあわせれば、どういうことかわかるだろー?とFラン超バカの俺が言ってみる。

万事塞翁が馬が如しって言うし、いいじゃんよー。早慶ならそうそう悪くない給料のところには入れんだろ。じゃ、なんかさー、やりたい事見つけなよ。

タロットカードの0番が何かしってるかー ってところで、元気だせー 優劣じゃないぜ優劣じゃ。笑ったもん、笑わせたもん勝ちなんですわー 

記事への反応 -
  • 私は頭が悪いんだということを知った。 大学は早慶だし、ゼミの発表やレポートなんかで褒められることも多くて、そんなに頭は悪いほうじゃないと思ってた。 ところが、面接で自己...

    • 大学は早慶だし 頭悪いって、早慶入れる頭があって、頭悪言って言われたら、日本人の大半は90%ぐらい?95%ぐらい?はド阿呆って事になるな。そういう事が言いたいのかい? ...

    • 勉強が出来る「頭がいい」と頭が切れる「頭がいい」は別モノ。 学生時代に得をするのは前者。就職活動からあとは後者。 大学生活やり直すことができないまでも、院に進みたい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん