2010-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20100304145746

セックスレス(以下、レス)には、

・お互いしたくないパターン

カップルの一方のみが拒否しているパターン

の二つがあると思うのだが、そのうちレスとして殊更に問題になるのは後者だよな。

で、後者の場合で(多少の不満はあるとしても)うまくやっていくためには、十分な愛情表現と、セックスを拒否されている側の性欲の解消の両方が不可欠だと思う。

愛情表現は、セックスがない分「セックスがなくても愛情はあるんだよ」ということを、特にセックスを拒否している側が示す必要があると思う。

やはり拒否されれば、愛情がないから拒否するんじゃないか、という不安は多かれ少なかれ抱いてしまうものだ。

だから、女性側が妊娠が怖いだとか、病気や薬の副作用で出来ない、という場合には、愛情不足でない理由があるので、他の場合よりも愛情を疑うことにはなりにくい。

一方で、単純にセックスが嫌いだ、という理由の場合、その分スキンシップを増やすとか、レスされている側が愛情を感じられるように工夫すべきだろう。

もっとも、このエントリ元増田の場合、愛情を疑ったりしているわけではないようなので、この点はクリアされているのかな。

性欲の解消はカップル次第で違うけど(風俗OK・オナニーのみOKなど)、これを軽視すると後から不満が蓄積して別れに至ることが意外と多い。

同棲結婚していて同居以外なら、風俗は無理でもオナニーは出来るから、この点は辛うじてクリアできるんだけどな。

元増田の場合、オナニーもしにくい、ということなので、これは結構じわじわと不満がたまるだろう。

相手がセックスの何を嫌いなのかによるけど、性嫌悪でなくて挿入行為が嫌いなのであれば、ペッティングだけする、というあり方もアリなんじゃないかな。元増田欲求不満解消にもなるし、一度話し合ってみたらどうか。

それにしても、どっちかがセックスが好きってほどじゃないけどたまにだったら付き合ってやるか、って状態の場合、同棲レスになるケースは多い。

同棲でなければ、週1くらいで泊まったりして機会があったときに、あまりセックスが好きでなくても付き合ってくれたりするんだけど、毎日一緒に住んでいるとなると毎日はとても応じられない、となって拒否するようになり、次第にレスになる。

最初のうちに、土曜日はする、とかいう流れ(取り決めをするわけでなくても)にできたらいいんだけど、なかなか難しいよね。途中からレスになったのなら、一度話し合ってお互い妥協する(レスしている側は、月1程度は付き合う、レスされている側はもっとしたくても月1で我慢する、とか)ことができれば改善するとは思うけど。機会を作ってやるという意味では、旅行をしてお互い気分を変えるなんていうのも一つの手だな。

とにかく、話し合いは大事だよ。相手には言えないけど、セックスが痛くて苦痛だった……なんてこともあるし。

元増田が、もう色々試した後だったら申し訳ない。

あと、家族みたいになっちゃって、性的対象としては見られなくなったり……ってこともあるよね。それだと結構難しいのかもしれない。

記事への反応 -
  • 夫婦でもいいんだけど、セックスレスでも関係良好なカップルいますか?

    • ノシ

      • おー、いた。 どんな感じでレスになったんでしょうか? 私も別に関係悪くはなってないのですが、なんとなーく他のカップルとかを見ると 「あー、こいつらもセックスしてんだろうな...

        • セックスレス(以下、レス)には、 ・お互いしたくないパターン ・カップルの一方のみが拒否しているパターン の二つがあると思うのだが、そのうちレスとして殊更に問題になるのは...

          • 後者のようなセックスレスって、まあ大概のところ改善しないので、別れを視野に入れながら付き合うってことなんじゃないの? もちろん、話し合いで解決できればそれに越したことな...

          • http://anond.hatelabo.jp/20100305123358 http://anond.hatelabo.jp/20100305140720 確かに普通は別れるということも視野に入っちゃうのかなーと思う。 ただ、俺は別れるというイメージがないんだよな。 相手...

        • 横だけど えっ 性欲持て余してるならすれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん