2010-03-01

ネト充とかもうね

俺には結局コミュニケーション力がないんだなあと実感する今日この頃

リア充どころかネト充にも程遠い

ネットで誰かと知り合いになるなんてまじどうやってんの?って感じ

自己主張とコミュニケーションを欲してあれこれやってみるが

変なテンションで妙に浮いてしまい後で自己嫌悪に陥る

他の人と違う何か突出した点があるわけでもなく、

会話が面白いわけでもない

要は何も持っていない

既にできあがっているコミュニティを見て羨望のまなざしを向けながら

俺にはけっきょく無理だと諦めてフェードアウト

なんなんだろうね

もっと無神経になって積極的にいけばいいのかな

それともそもそも俺には人とコミュニケーションを取るなんて過ぎた願いなのかな

  • とりあえずネットで完結した人間関係のことで良いなら はてな村でサヨ方向のブログやブクマやスターを生産してれば割と簡単にネットワークに招いてもらえるんじゃないか? 君に必要...

  • 増田さんに萌えた

  • コミュニケーションって言うのは。 最初は「相手がキャッチしやすい球」を投げることから始まるんだと思う。 で、返ってきたものをきちんと受け止める。 自己主張するにしても「相...

    • レスありがとう 球はね、一時期自分では投げようとしてたと思うんだ でもね たとえばテレビの話題で「○○の霊能力者の番組は嫌い」とか書いたとする 賛同してくれる人もいるけど...

      • レス読んでますます思ったんだけど。 やっぱり普通にコミュニケーションできる人なんじゃないのかな? ただ周りを気にし過ぎてるだけで…。 だって今だって、こうやって普通にやり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん