2010-02-26

偽装請負頼りのIT企業爆発しろ

そんなんでIT企業を名乗るから、やれITはブラックだとか言われてどんどん業界

廃れていくんだろうが。

おとなしく人材派遣業をやってくれ。

いくら待っても一向に法整備される様子もないし、

この不況タイミングでこういうIT(笑)企業がいっそのこと全部淘汰されればいい。

一昔前までは請負とはいえあんまり細かくは言われてなかったみたいだけど、

最近は実態にそぐわない法律を守らせようとする風潮が強すぎる。

お客さんと直接話をすれば1分で終わることを伝言ゲームで1時間かけさせようとする。

誰得

俺はITの仕事をやりたいんだよ。

「ITの仕事」は好きだけど、「ITの仕事をするために必要な仕事」に時間を取られる

ことは非常に気に食わない。

爆発しろ

  • 独立系ITだったはずが倒産しかかって派遣会社に買い取られちゃって 特定派遣免許を会社が取得して涙目な自分が呼ばれた気がした

  • 中抜きをしている人たちと、たぶん発注元。 中抜きをする人はYesマンで無理な注文でも引き受けるから。 もちろん、無理な注文は最終的には発注元にクオリティーの劣化という形で跳ね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん