2010-02-19

年金受給資格を得たら退職します。

 現在43歳、もうすぐ44歳です。来年で22年働き、カラ期間[昔、学生年金掛け金払わなくてよかった。]含めて25年になるので退職します。

なんか、もう、サラリーマン疲れちゃったし、意欲ある若い人に頑張ってもらいたい。

 月1の風俗以外、特に金使う趣味もなく、家族もいないので貯金も3000万以上ある、あと2年と退職金で4000万ためて残りの人生40年を半分海外タイ中国雲南)などで暮らしていけばいいかなと思ってます。

 今まで我慢してきた、TVゲームを思い切りやりたい。スポーツやるのももままならなかったので、フットサルサーフィンとかやりたいけどどうだろう?

 後プラモデルだな。学生のころまで作ってたんだけど、就職してからそんな時間無くなった。

英語も習いたいな。そうなるとタイよりフィリピンのがいいかな?行ったことないんだよなー。

 実現できるかわからないけど、宗教団体的なものを作ってみたい。教祖になってみたいので催眠術心理学占いなどをやってみたい。

こうかくとやりたいこといろいろあってできるのか?と思うけど、現在手帳を埋め尽くしてスケジュールに比べれば全然できる気もする。

 なんにしろあと2年働いたら、第2の人生不安もあるけど楽しみだなー

 

 

  • なにかをしたいという欲求がそれだけあるのなら人生はまだまだ楽しいだろう。 そして43とはいえ、まだ43だ。 やりたいことがありすぎて人生が足りないよ、というのは幸せな状況...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん