2010-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20100218105417

「郷に入っては郷に従え」という言葉もあるけどな。

国母がいるのは日本じゃなくてカナダ、それもオリンピックという国際的な場なんだから、そっちの感覚に合わせるべきだろ。

少なくとも、日本から一歩も出たことがないお前よりも、海外活躍して何度も国際的な試合に出ている選手のほうが、よっぽど国際的な場での振舞いについて心得てるだろうよ。

当然、現地における「衣服と礼儀文化」もな。

欧米では受け入れられないとかいう話をした後に、いや受け入れられてるけど?って言ったら、今度は日本限定の話を始めるとかwww

 

スノーボードオリンピック競技に採用したってことは、IOCスノーボード文化を受け入れることに決めたってことだろ。

スノーボードオリンピック競技にするかどうか賛否両論あったっていうのはつまり、ああいうモヒカンドレッド腰パン文化オリンピック競技として受け入れるかどうか、って話だったの。

受け入れるという決定をした以上は、責任持ってスノーボードという文化を尊重しなければならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん