2010-02-17

Twitterについて、とある日の会話2

「なんでTwitterやらないの?」

「いや、情報収集には使ってるよ。」

「でも全然書き込まないじゃん。」

「だって書くことないもの。」

「普段つぶやかないの?」

「普段つぶやいたり思ったりするようなことをネットにさらす必要がないんだよ。」

「でもそれじゃあ、コミュニケーション広がらないじゃん。」

「だって、今何考えてるとか、どこにいるとか、そんなの彼氏とか彼女にだけ伝えればいい話なんじゃないの?そういうことをパブリックにすることで恋人と友達との差別化みたいなことってどうなってんの?」

「それは・・・秘密なことは書き込まなければいいだけじゃん。」

「それがねぇ、なんか個人的には気持ち悪い。ほんとは彼氏がいるアイドルが、毎晩ヤってるのに何もなかったかのように逐一ブログ更新して、ありのまま私生活公開してるよー、みんな大好きっ!みたいな気持ち悪さですよ。」

意味わかんない・・・。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん