最初、色々なサーバが触れるとワクワクしていたが、
正直つまらない。
無茶な要求を無理矢理動かしていたりすることも多々ある。
安定稼働しないと思われる構成を平気で要求され、それを動いているのが当然だという。
お客さんと対面でやりとりして、有償・無償を問わず、
お客様の問題が解決できたとき、感謝される。笑顔も素敵だ。すごく喜んでもらえる。
# 勿論、クレームもあるけどな。
なにより、お客様の笑顔で、元気ややる気、やりがいを感じることが出来る。
今はサーバとにらめっこ、24H365Dお構いなしだ。
正直疲れた。更にエンドから障害報告書だの、是正報告書だの。
私は兵隊じゃない。
やっぱり、お客さんと対面でなにかする仕事のほうが向いているきがする。