2010-02-15

隠れオタになる方法がわからない

私は腐女子だ。

BLが好きだ。

同人誌が好きだ。

商業誌も好きだ。

私はアニヲタでもある。

ラノベも好きだ。

ボブゲギャルゲも嗜み程度にはやっている。

今まではそれを隠してこなかった。

周り中、男女共にオタクばかりだったから隠す必要がなかったのだ。

しかし社会人になったらオタクであることを隠さねばならないと思う。

今までオープンにしてきた私にそれができるだろうか。

中学生で目覚めて以来仲良くなる人はほぼ皆オタクだったので、隠れオタになる方法がわからない。

どこかでボロを出しそうで不安だ。

決定打がなくても、なんとなくの雰囲気でオタクであることが滲み出てしまいそうな気もする。

これまでバイト先では隠し通せたが、それは1回の勤務が数時間と短かったからだと思う。

就職すればそれこそ毎日一日中顔を付き合わせるわけで、バレるリスクは高まるだろう。

こんな私に社会人一般人(のふり?))が務まるであろうか。

不安だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん