2010-02-06

え?

万有引力で有名なニュートン先生の話です。

ニュートン先生は、自宅のドアに猫用の小さな穴を開けていたらしいんだけど、

子猫が産まれた際に、その隣にもう一つ、さらに小さな穴を開けたらしい。

助手    「ニュートン先生、それは何の穴ですか?」

ニュートン 「これは子猫用の穴です」

助手    「え?」

ニュートン 「え?」

こういうことってありますよね。僕もニュートン先生みたく才能があるからすごく分かります。

一年くらい前の話ですが、

豪雨の影響で家が停電になった事がありました。

昼間だったのですが、雨天のせいで部屋が暗い。

そこで懐中電灯を取り出そうと思いました。

しかし、押入れの奥に懐中電灯をしまっていたので、暗くて取り出せなかったんです。

なんで、電気スタンドで、押し入れを照らせばいいんじゃね?と思いました。

延長コードを伸ばし、電気スタンドを持ってきたのですが、

電気がつかない。

僕        「これなんでつかないの、停電で困ってるのに」

電気スタンド  「え?」

僕         「え?」

ある友達が僕の家に遊びに来た時の話です。

友人は鍵か何かを、僕の家に置いたまま帰ってしまったらしく、

時間くらいして、その友人から電話がかかってきました。

それでまぁ、その忘れ物を届けようと思ったのですが、

僕もバイトに行かなくてはならない時間だったので、友人を待っている時間は無い。

そこで、駅のロッカーに預けるという作戦を思い付き、電話します。

僕       「忘れ物、駅のロッカーに預けることにしたよ」

友人      「ありがとう。んで、ロッカーの鍵はどこで受け取れば良いの」

僕       「バイト先まで、取りに来て下さい」

友人      「え?」

僕       「え?」

ありますありますこういうこと。僕も才能があるからすごく分かります。

ええ、才能があります。アホの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん