2010-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20100113034139

相手に合わせようとするんじゃなくて相手を誘導しようとするほうがいいと思う。

苦手なら長電話じゃなくて短めに、今なにしてる?ってマメに同じ時間曜日電話するとか。

電話して話すのがすごいうれしい、ていうのを言葉でも声でも伝えられたら

好きな人からの電話なんだから彼女もまんざらでもないと思うなぁ。

それに同じ話題から入って同じ時間曜日だと、たまにはそっちからかけてよ、って言ったときに

苦手な人でもかけやすいっていうのもあると思うなぁ。

漠然メールしてよとか電話してよとか言われても、

苦手な人にとっては電話したりメールしたりするタイミングから話題まで悩むことが多すぎて困る。

何をして欲しいかを限りなく具体的に気長にリクエストするのと、

してくれたときに相手に伝わるくらい喜ぶのが、苦手がってる人を誘導するポイント

お節介すみません

私は彼女側の立場に立ったことがあったけど

好きな気持ちの伝え方がわからなくて恥ずかしくて

相手がすごく合わせてくれてるのにうまく近づいていけない自分がしんどかった。

表面上見えなくても彼女側にももどかしい気持ちはあると思うな。

まだ諦める気がないのならがんばれ。

記事への反応 -
  • 俺には遠距離恋愛で付き合っている彼女がいる。 彼女にとって俺は初恋の相手で初めての彼氏。彼女は、俺の人生の中で3人目。 どちらも社会人だ。 そして、オタクと腐女子でもある...

    • 相手に合わせようとするんじゃなくて相手を誘導しようとするほうがいいと思う。 苦手なら長電話じゃなくて短めに、今なにしてる?ってマメに同じ時間や曜日に電話するとか。 電話し...

    • それでも彼女に固執する理由がよく分からんし、 あなたに遠距離恋愛は向いていない

    • 同じ。 メールや電話は苦手。なのに偶に会ったときはいちゃいちゃするし、電話やSkypeを繋げば向こうもいい雰囲気を作ってくる。 なのに、向こうからの連絡はほぼない。 離れている間...

    • それ、『彼女に「ひどいこと」をする妄想』じゃなくて 『彼女に「ひどいこと」をしても彼女は自分を愛し続けてくれるという妄想』だよね。 その辺元増田は分かってるのかな。分かっ...

    • 浮気相手はキャラなのか、人間なのか?

    • ヲタと腐女子というだけで、 良く居る単なる都合のいいキープ男な気がするんだけど。 何か、特殊な話なのか?

    • 俺も同じようなことで悶々とすることが多々 確かに忙しいのはわかるけど週イチでメール返すくらいはねぇ

    • 会って上半身裸以上のことをすること? 「恋人らしいこと」と聞いて遠まわしにセックスに向けてがんばるという意味にとった理由は何なんだろう。    セックスを「極端に嫌ってる...

    • ・1、2ヶ月に一度会う ・メールや電話は基本しない ・会うのはイベントの翌日など ・話題はBL同人やその原作のことなど ・付き合って1年   それはイベント友だちなんじゃないかな。 h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん