2010-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20100112071018

英文の雑誌を買えばいいんじゃねーの。

アートでも音楽でも映画でもごった煮文化誌なんかいくらでもあるよ。『i-D』だっけかな?

そんなことに金使えねーみたいな話? だったら英語学習なんてやらなきゃいいよ。

語学学習なんて、金かけなきゃ身につかない。ネットでタダで、なんで大嘘。

そもそも何で英語学習するんだ? 海外に行ったり、翻訳を待つことなく原著を読んだりするためだろ。

つまり英語コンテンツを消費するために学習するんだから、そもそも金使うために学習してんの。

そこをケチる、もしくはそんな金ないんだったら英語なんて学習する必要なし。ジャンプでも立ち読みしてろ。

記事への反応 -
  • まず、自分の英語スキルを晒すとTOEICスコアが700前後。 だいたい高校生の時からこのスコアは変わらず。というか、初めて受けた時から成長していない。 これではいかんと英語を読むこ...

    • 英文の雑誌を買えばいいんじゃねーの。 アートでも音楽でも映画でもごった煮の文化誌なんかいくらでもあるよ。『i-D』だっけかな? そんなことに金使えねーみたいな話? だったら英...

      • プログラムをやってると、まともなドキュメントは全部英語という至極まっとうな理由により 少なくとも英語が読めるようにはなる。 問題はヒアリングの方だ。必要性が無いので上達し...

    • 英語のオタク系フォーラムに出入りしてみれば? 一方的に読むだけだと苦痛だし飽きやすいが、対話だと続きやすい。 日本在住で日本語からの情報をもってるということでチヤホヤされ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん