2010-01-12

コスプレ現実逃避する人、ネット現実逃避する人

コスプレイヤーです。

コスプレをやめた理由は、人間関係

親に虐待されてる人、学校ドロップアウトしてニートしてる人、

三十路過ぎなのに「40になってバイトなくなれば死ぬからいいよ」と嘯くフリーター

登校拒否留年してるのに、コスプレイベントでは長蛇の列で超笑顔の人気コスプレイヤー

コスプレを始めて数年後、親に虐待されている子はまともな定職に就けずにキャバ嬢に(※)、

ニートの人は、借金重ねて(理由は知らない)変な輩に追われつつもまだコス会場に毎週来てて、

三十路過ぎのフリーターは、三十路半ばの新聞配達員になって。

登校拒否の子は、コスプレ風俗で稼いだお金で何万もするコスプレ衣装を山ほど買うようになって。

現実が嫌なら戦わなくちゃダメじゃん、それが出来ない人とは一緒に居るのは辛い。

ただ、傷ついて、ダメになっていく友達を見続けるのは嫌だった。

いくら僕が諭しても、全く聴いてくれなかった。

だから僕はコスプレをやめた。コスプレの仲間から逃げた。

今、僕はサイトを運営している。

でも、周りに居る人はコスプレのときと似たような人ばかりだ。

人気ブロガーと持ち上げられつつも、大学中退ニート歴数年の人。

人気サイトとしてチヤホヤされまくりだけど、現実派40手前で契約の工員さん。

オフ会をたくさん企画して、mixi内では知名度が高いけど、三十路過ぎフリーターの人。

3番目の三十路過ぎフリーターさんが「僕/私からmixiを取ったら、死ぬしかない」と言っていた。

ああ、やはりこの人たちもネットに逃避して、現実を見ようとしていないのかな?

オンラインで交流するならいいけど、オフラインで会うようになって、相手の顔も知った今、

現実逃避する友人の存在が重たくなってきた。

--------------------------------------

キャバ嬢が悪いとは言っていない。生活のために望んでも居ないキャバ嬢になることに疑問を覚えるだけで

  • 現実って何? コスプレは一人でもできるでしょ(海外コスプレーヤーを見れば分かる) ネットやコスプレの方が仕事より比重が高いだけでしょうに 自殺未遂を繰り返しながら小説を書...

  • ※キャバ嬢が悪いとは言っていない。生活のために望んでも居ないキャバ嬢になることに疑問を覚えるだけで 生活のために望んでも居ない職業に就いている人は世の中ゴマンと居るけ...

  • お前も俺も重いから安心しろよ。 喰っていけているなら、それでいいじゃないか。

  • たぶん、増田はいろんなとこにいい顔しすぎてるんだと思うよ。 特にコスプレみたいな逃避癖や依存癖やなんちゃってメンヘラの人が多い趣味をやるなら、はっきり自分のスタンスを明...

  • 現実逃避の最底辺は コスプレやネットに逃避して逃避先で楽しむ層じゃなくて 耐えられない現実に雁字搦めにされて闘う方法も無く我慢大会を行う層だから 逃避先で楽しむ人達は別に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん