2010-01-10

twitterがつまらなくなってきた

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/pilotis3104/status/7554365023

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/pilotis3104/status/7560856339

http://getnews.jp/archives/43799

http://www.kajisoku.org/archives/51335243.html

twitter爆破予告騒動の話。

このpostは正直つまらないし、うかつなことを書いたなという印象。

犯行予告なんてしないほうが良いに決まってる。誰にも得がない。

でも、破滅系の人が「死ね」「殺す」「破滅させる」って言葉をよく使っていて、キャラクターとして認められていたように

それが(少なくとも私にとって)面白い表現になりうることもあるわけで。

少人数が8切り有りルールでやってた大富豪に、倍の人が混ざってきて、

うっかり8切りをしてルール違反扱いで大貧民にされた人を見たような感じ。


それでも代わりになるものもないし、築いた人間関係もあるのでtwitterは使い続けるけれど、

そろそろどこか良い遊び場を探す時期に来てるのかなと思う。

  • そのうちTwitterでも禁止ワードが設定されるだろうね 今は卑猥な言葉や下品な表現やエロ画像へのリンクもすべて垂れ流し状態だが、今後はすべて検閲されて、Twitterに不適切だと思われ...

  • それを見つけた人間を叩いたり、デフレ解消して景気が良くなると思うのが、ニートのおもちゃ探しの感覚。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん