2010-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20100101223227

現時点で公表されているのは「P2PソフトでのDL取締りの実施」だけどな

違法ユーザーネット接続を強制的にストップできる「スリストライク法」の導入が可能どうかの検討中

他にも著作権法プロバイダ責任制限法など関連法制度改善要請検討中

簡単にいうとP2Pソフト使ってる奴は今日からもうヤバイ(法律施行開始)

その他のグレーゾーンに関しては、今すぐって事はないが、違法なものは撲滅したい流れになっているので、将来的にはアウトになるかもしれない

ここについてはまだ未明

ま、罰則はないんだが(罰則ないので警察捜査しない)

ただ、はっきりと違法になるので、権利者が違法ユーザーを特定したら、今以上に損害賠償されやすくなっちゃうよ と

これは「スリストライク法」への繋ぎか、他の代替案への段階的な措置とみなした方がいい

違法うpサイトとかは、より特定された時のリスクが高まる感じ(あくまで「より」という程度)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん