2009-12-17

世界の新着動画の完走数をざっくり見てみた

2009年12月17日午後8時現在タグ検索での件数を比較

エンタ音楽・スポ

カテゴリ完走数全体の動画
音楽13405501
エンターテイメント46120885
スポーツ1566143

演奏動画や歌ってみた動画が別カテだからどうしても「音楽」は丸上げになるからなあ。俺もいつも「2(支持しない)」を押しているよ。

教養・生活

カテゴリ完走数全体の動画
動物3139779
ファッション23362
料理4611435
日記917170
自然1015912
科学1516509
歴史911482
ラジオ049375
ニコニコ動画講座912529

料理視覚聴覚に加え味覚にも訴えかけるので、それだけで有利。グツグツ煮える音、炒める音、ああたまらん。ファッションは完全にエロ創価MADに乗っ取られてまともに機能していない。ひとこと動画カテを廃止しなければ良かったのになあ

政治

カテゴリ完走数全体の動画
政治1822937

政治枠は御三家との合同枠になったので少し見たが、政治は丸上げを特に嫌っておらず、逆にうp乙と褒められるのが印象的。この完走数が多いのか少ないのか自分には判断不能。

やってみた

カテゴリ完走数全体の動画
演奏してみた2455037
歌ってみた20171437
踊ってみた1220347
描いてみた1412451
ニコニコ技術部4312529

「踊ってみた」はマスクをつけて踊るからか皆さん厳しい評価になりがち。「演奏してみた」で顔を隠すのは「顔」がメインじゃないからわかるんだけど、「踊ってみた」は体を見せ付けるのがメインなのに顔にはマスク。本当にわけわかんねえ、そんな俺が押すのは「2(支持しない)」。

アニメゲーム

カテゴリ完走数全体の動画
アニメ36174253
ゲーム121378888

とにかくゲームプレイ動画が「途中」「長い」「ぼそぼそ声付」と嫌われる要素満載であるために、バシバシ落とされていき、動画ストックが尽きて「二周目」に入ることもしばしば。そのためかアニメ系のランキング動画等の長めの動画を完走させて二周目を防止しつつゲーム動画をなるべく排除する動きも目立った。アニメでも女性(腐)向けと思われるMADとかは「腐ってみた」呼ばわりされてバシバシ切られるが

アイマス東方ボカロ

カテゴリ完走数全体の動画
アイドルマスター8293885
東方30100726
VOCALOID7071190
その他2847660

東方は丸上げ、プレイ動画紙芝居手書きとセカチャク向きで無い内輪動画が多いため完走は比較的少なめ、アイマス伊織が出ると「くぎゅううううううう」一色になり支持率がそれだけで跳ね上がるのが多い。ボカロ系はオリジナル曲の投稿がとにかく多く調教うまい動画だと結構完走する。ただしクリスマス曲、テメーはダメだ。その他は鉄分(鉄道分)多め

R-18

カテゴリ完走数全体の動画
R-182444347

このカテゴリは見ていないのでノーコメント。深夜遅くでハイになった視聴者エロに浮かれてホイホイと「1(支持する)」とを押している様はアリアリと見えるがな。

動画に生コメントが反映されるのは最初は「無意味だし不必要だよ」と思っていたが、実際に動画をアップして取り上げられた時にコメントされて気が変わった。このコメントラッシュは悪くない、むしろコメントからそのセカチャク放送当時の光景想像できて楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん