2009-12-12

ディトレ脳の恐怖

ネットアクセスするサイトといえば、2chエロサイト、そしてオンライントレードである。

・他人に干渉されず、ひとりで売り買いできるデイトレードの気軽さがいい。

株式投資FXシステムは公営ギャンブルより勝っている点が多い。

・「貯蓄から投資へ」と聞くと、自分も誇らしい気分になる。

・市況板を開いた瞬間に襲ってくるノイズの嵐に気合が入り、銘柄選びに集中する自分に武者震いがする。

自分のことを心配する身近な人に、「プラマイ0か少し勝ってるくらいかな」などと言った。

・しょっちゅう負けていても、今日勝てば気分が良い。

弱気になってる時に大当たりするとほっとするし、諦めずに頑張った自分を誉めたくなる。

・自宅は冷房がよく効いているので、一仕事した後もぐっすりだ。

金融業の黒い噂を聞いても、ちゃんと大当たりするから気にならない。

・負けたから泣きつくのではなく、次に勝つために借りるのが消費者金融の正しい利用法。

連続して大負けしても、長期的にみれば取り返すことは可能である。

・勝ちつづけるには、探究心・向上心時間と資金の他に、投資のための学習才能に目覚めなければ駄目だ。

・株・FXでの「儲け」は決して運によるものではなく、実力で勝ち取った立派な「稼ぎ」だ。

自殺しそうな若者や、社会適応できないニートこそ株・FXを一度やってみるべき。

自分お金金融業界の高給取りが生活できていると思うと、誇らしく優しい気持ちになれる。

市場人生を感じ、哲学的な考えを深める時間がたびたび訪れる。

投資家馬鹿にするやつは、社会歯車としてそのまま人生を終えればいい。

投機批判の戯言を軽く聞き流せる自分は、勝ち組に属しているといっても過言では無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん