2009-12-08

陰謀厨乙では何も解決しない

地球温暖化の話ですけど

僕はそういうのに詳しくなかったので、詳しいサイトや本なんかを読みながら自主学習してたわけです。

で、勉強していく内に、当然懐疑派の本も読むわけです。

そこで、その温暖化懐疑本で説得力あるなぁと思った話を、サイトでちょろっと書いたことがあったんですよ。

そしたら専門家みたいな人から「素人はこれだから困るんだよ」「陰謀氏ね」みたいな馬鹿にしたコメントが来たことがあるんですよ。

まぁ、僕は確かに素人ですから、すいませんでしたみたいなことを返したら

それっきりなんですよね

そこで、いや、知ってるなら教えてよって思ったんです。

ネット上には僕だけじゃなく、懐疑的な人の意見をみますが

必ずついて回るのが小馬鹿にした解答なんですよね。はてブにしてもそうなんですけど

どうして詳しく解答してくれないのだろうと思います。


やつらなんにも分かってないぜ

陰謀厨は無知すぎ

こじつけすぎ

くそども乙


こんな流れですよ

こうなると収集付かなくなりますよね

人間ですから、いくらなんでも馬鹿にされていい気分はしませんし

ちょっとムキになって温暖化推進者を馬鹿にしてやろうと思っことともあるんですが

これじゃ向こうの連中と同じじゃないかと思いやめました。

まぁ陰謀厨乙では何も解決しないので、馬鹿にする労力があるなら、解答してくれと言う話。

面倒なら無視してくれた方が良いと思います。たぶん荒れるので


NASAの月へいったかどうかの話で、NASAがきちんと解答しているニュースがあり

はてなで「NASA陰謀厨相手にするなよ」みたいな意見がありましたが

上と同じような話があって、めぐりめぐって今に至るのではないかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん