2009-12-07

ネガティブ

世の中には今の社会に生きるのが向いてない人っていると思う?私はどう考えても自分が生きるのに向いている気がしない。

結論はいつも死んだほうがいいになる。とはいっても動物最近とんでもなく大好きになったので生きたい気はしている。(チワワ大嫌いだったのにチワワパピヨンのミックスに惚れた。コーギーごめん。)

で、なんで向いてないと思うかっていうと、今本当に苦しくて死にたいっていうより先を考えて鬱になって死にたくなる。

事故死、病死でいつか死ぬとしたら即死以外はかなり苦しそうだし。

閉所恐怖症もあり、年取って自分の意思通りに体を動かせなくなることがとんでもなくストレスで恐ろしく、

介護されるのが恥だと思えるから自分にとって(苦しくなく死ねる可能性の高い)自殺は死に方としてベストで避けられないように思う。ちなみにヘリウム自殺が有力候補ね。予行練習もできるし。

上は死に直結しているけど、他にも一般的な考えと色々違いすぎる。もともとネガティブ思考ってのもあり、最終的に今すぐにでも死ぬべきって結論になる。アホかって自分でも思うんだけど、なるものはしょうがない。

今の彼女がめちゃくちゃポジティブで自信もってて一緒にいると楽しいと同時に、ポジティブなやつが生きていくんだなと思う。

ばーちゃんが人の話をまったく聞かないマイペースポジティブな人でこーいう性格がうまく世の中渡れるのかって思う。

頭悪すぎる犯罪をするやつらのニュースみたりするたびに生きるの楽そうだなって思う。

・・・書いてて思ったが、ようは賛同者が欲しくて死の恐怖を紛らわしたかっただけなのかな。同じような基本ネガティブ思考の人たちは先を考えた時楽しいことを考えられるんだろうか・・・

中途半端だけど最後まで読んでくれた人に申し訳ないので小ネタでも、ペットボトルキャップたまに歪んで閉めたりする人はキャップを最初に反対回りに回してカチッってちょっと段差が感じれてから普通に閉めるとスムーズです。歪みやすいキャップとかあるならやってみて~。

ルービックキューブの簡単な解き方のヒントは動きを数字になおすとなんと法則が見破りやすくなるからオススメ。これで誰でも3~5分で解けるようになります。一ヶ所だけ法則みつからないところあると思うけどそれは頑張っておぼえて。スピードキューブ向きじゃないからとりあえず解きたい人向き。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091207192103 ネガティブな人がいてブレーキをかけるから、人類は第三次世界大戦に突入していないんだと思う。 頼むから生きててくれ。ポジティブ人間ばかりだと煽...

  • わかる。 同じだ。 でも「死にたい」じゃなくて、まだ「死ぬべき」「死ななければならない」「死んだほうが良い」ってレベルなんだよね。 自分はそういうことを思うたびに、実は...

    • トラックバック?ってアドレスをタイトルにコピペしないとだめなの?クリックでトラックバックできないのかな。。。 二人ともレスありがとうございます。 そうです。あくまで死に...

  • ポジティブな人ばかりだとイケイケドンドンでドバイみたいになるので勘弁してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん