2009-11-24

当方大学回生(文系)

最近、数か月なんか塞ぎ込んでる。

去年は、サークル属してたけど、運営体制に嫌気さしてもう行ってない。

今年から大学生の身分ながら営業のバイトやったり、ほとんど経験無かった合コンやったりと

いろいろ経験してみた。

でも、なんか物足りない。

そういや今年の冬、帰省したら地元も様変わりしてた。いい意味じゃなくて。

卒業しても地元に戻る気はないけど、さびれていってるのが出身者として

もどかしくどこか悲しかった。

話にきくと、今年の就活は例年以上に厳しいらしい。

氷河期の再来だとも言われてるみたいだし。

生まれてからこの方、心底、明るい大人の顔を見たことない

僕らゆとり世代は一生かけて上の世代を支えていくんだと思うと

ほんとに鬱屈する。

政治社会・時代どの流れにも乗れないし、頼れないゆとり

本当に自分しか頼れないんだなと諦めにも似た気持ちを

つくづく最近感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん