2009-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20091111152629

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091111152629

 

 ものすごい数のブクマブコメがついて、ちょっとびっくりしました。

 ブクマ先のエントリを書いた本人です。そのことを証明する術がまったく思いつきませんけれど。

 

 いくつかレスポンスしておきます。

 

 

 

1.おれの性別が女性ではないかという疑義に対して

 

 いいえ、おれは男性です。

 

 

 

2.男性ならば義務感で勃起しないはずだという指摘に対して

 

 おれは大脳生理学には詳しくないので、この指摘の学術的な正当性についてはわかりません。しかしおれの個人的な意見を言わせてもらえば、その指摘のもとづく考えは幻想ではないかとおれは思います。少なくともおれの経験にもとづいていえば、おれの男性器は恐怖や軽蔑の対象でない相手から刺激されたり愛撫されたりすれば勃起します。もちろん、それだけでは最大にはなりません。

 

 

 

3.自慰でイッたりしたことはあるかという質問に対して

 

 それは数えきれないくらいあります。

 自慰には他人の肉体が欠けているためか、セックスの際に(かつて)抱いていた義務感や(かつてもいまも)配慮しているリスクを、自慰の際にはほとんど感じません。

 

 

 

4.文体の特徴に関する誤解に対して

 

 前回、おれは自分の苦しんだ経験について実感を込めて語ろうとしたので、自分自身にとって生々しいと感じられることばをつかって書きました。結果的にやわらかい文体になりました。今回比較的かたい文体をとっているのは、おれがいま、広範囲ながら特定のひとびとに向けて比較的かたい話をしているからです。

 なお、読者の一部の方に言っておきますが、あなたが自己投影できるかどうかという基準にもとづいておれの文章からおれの性別を判断することをこれからもやめないのなら、おれのような男性がこの世に存在することについてあなたは一生気づかないでしょうね。あなたの自閉的なおめでたさのおかげで、きっとこれからもあなたの世界は安泰です。そのようなあなたの平安をおれは心底祝福します。どうかこれからも自分世界に引きこもったままで、決して何も知らずにいてください、決しておれに関わらないでください。

 

 

 

5.当該エントリ末尾の一文が不愉快だという旨の批判に対して

 

 これについては弁解しません。すみませんでした。ただし削除はしません。

記事への反応 -
  • 本人だったら元記事を編集して、追記ありますなり返答してみましたなり付け加えて、この増田のURL貼っちゃえば証明できると思うよ。

  • 追記。これはおれの個人的な経験談。   おれは、あるときまで義務感でセックスしてた。求められたから、応えてた。当然、気持ちよくなんかなれなかった。実際、セックス中にイッた...

    • ほんとうにしたいとき、を待ちながら妻とは5年ほどセックスレスです。 馴れ合いすぎると性欲って湧かなくね?

    • http://anond.hatelabo.jp/20091111152629

    • 苦笑。 だってさ、「義務感って、なんだよ。なにさまのつもりなんだ」って、そう思うだろ? 「どうか、愛し愛されることを望むすべてのひとびとが、いつか必ず、互いに信頼しあえ...

    • 付記。これはおれの個人的な経験談。   おれは、あるときまで義務感で付き合ってた。求められたから、応えてた。当然、気持ちよくなんかなれなかった。実際、交際中に心休まること...

  • 結局この人の書き込みって、元増田の悩みには全く答えていないんだよね。 もともと書きたいことがあったところに、ちょうどテーマが近そうだった書き込みに 便乗して、自分の言いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん