2009-11-11

男だったら相手に「死んでほしい」なんて思う前に別れてる

というより「死んでほしい」と思うような相手とわざわざ一緒にならなくても一人で生きていけるってかんじか……男ならたとえ貧乏でも。もしかしてホームレスになったとしても。

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html

それにしても、ネタマジレスおつと言われるのかもしれないが、あまり笑えなかった。

なぜか男がかわいそうみたいな話の流れになっているけど、これそのまま受けとるとどう考えても女が悲惨だよな。

真面目な話、やっぱり経済的にまだまだ自立しにくいから、男から離れたくても離れられないんだろうか?特に子供がいたりしたら大変そうだし。

それとも小さな時から受けている、女は(男女は)こうじゃなければならないみたいな呪縛が、無意識にのしかかって動けなくなってるのか?

ほんの少しずつでも女が解放される方向に時代が流れてると思いたいんだが実際はまだまだ駄目なんだろうか。

現在の状況を考えると、男の終身雇用家族を養ってくというモデルが崩れて、いやおうなしに男女のあり方変わっていく方が先に来るのかもしれないが。

なんだかありきたりの事しか言えないが、それだけ現状女の窮屈さはあまり昔と変わってないと少なくとも私には感じられるという事なのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん