2009-11-10

意気地なし。

独り身30歳、男、彼女なし。

で、この状態で昔の先輩から誘いを受けていて、転職を考えている。

この先輩が転職成功組みという感じで、残業抜きの給与ベース

倍近くの年収アップを実現させた人なわけだ。

で、就業条件とかを聞いてみても、圧倒的に転職先の方が良くて

近頃流行ワークライフバランスとか、今の会社とは比較にならない。

ってことで、ここまで聞けば単純に転職すれば良いじゃん?

って話になるんだけど、ただそこで、少し躊躇がある。

先輩は自分の目から見ても、すごいデキる人なので、

その条件での転職してもおかしくないよなぁ。と思う。

一方で自分はどうだろう?と思ったときに果たしてどうか?

というのが、激しく疑問になったりする。

まぁ、平たく言えば自信がないわけ。

なんだろうなぁ、先輩が自分過大評価している気がするし、

一方ではこのまま転職したところで、万が一パフォーマンスが悪かったら

先輩にまで迷惑をかけないかなぁ?なんて心配もしたりして・・・。

うーん・・・ほんと、意気地なしめ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん