2009-10-27

頭の中に「死にたい」という文字列がうかんでしゃーないので眠剤飲んで(規定量ですよ)ふて寝していたが、妙な時刻に目が覚めてしまった。

ふと、その「死にたい」は「変わりたい」の間違いなんじゃないの>自分の脳 と思った。

感じていることが言葉化によって形を持ち始めるプロセスにおいて、なんか誤変換みたいなものが起こるってことがあるような気がする。例えば人とケンカになったけど、発端の一言はよくよく考えてみればほんとに言いたかった言葉じゃなかったのに、と後で気付いたり。時には言葉になった自分感性を、推敲してみるのもいいかもしれない。とくに、死ぬなんていう結構重大な件に関しては。

具体的に何をどう変えるか思いついたわけでもないし、明日になってもまた今日と似たような行動を繰り返しているだけかもしれないけど、とりあえずホットミルク飲んだし、眠剤追加してまた寝るわ。

みんなもおやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん