2009-10-25

補正予算執行停止とはなんだったのか?

http://www.garbagenews.net/archives/1083971.html

http://www.garbagenews.net/archives/1083976.html

http://www.garbagenews.net/archives/1083982.html

補正予算執行停止で子育て支援金や科学研究雇用対策や耐震太陽光発電を削っておいて

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090903/biz0909030146000-n1.htm

 民主党は2日、衆院選マニフェスト政権公約)に掲げた「子ども手当」の制度創設のための関連法案を今秋の臨時国会で成立させる方針を固めた。制度来年度当初からスタートさせ、実際の支給は来年6月ごろとする。

http://lohasmedical.jp/news/2009/10/22195004.php

選考不透明さなどから執行が一時凍結されていた最先端研究開発支援プログラムは、金額などは見直すものの、採択した30件を変更せず進むことになった。

http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200910230223.html

今回の対策は年末に間に合うよう策定を急いだため、麻生政権が実施した雇用対策の運用改善にとどまる。

http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200910230431.html

亀井氏はこれまで3兆円を超える規模の09年度第2次補正予算案が必要と指摘していたが、この日はさらに大型の対策が必要との認識を示した。 (中略)支出の具体例として、防災太陽光発電下水道整備などを示した。

結局こういう顛末になってるわけで無理に急いで止める必要あったんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20091007214454とかのツリーで「クソの山」「国を潰す」とか散々あおってた人は今の与党の対応をどう思ってるんだろう。

やはりクソの山を復活させたり運用改善で済ませた民主は無能って言うんだろうか?

同じことでも麻生自民がやれば亡国政策で鳩山民主がやったら、まんせーしちゃうんじゃないのという疑念が捨てきれない。実際これらに関する政権批判というのも全然出てこないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん