2009-10-20

ジョイが臭い件について

夏頃から食器洗い用のスポンジが尋常でなく臭くなった。

においは・・・学校雑巾といえば分かるだろうか。

全体が灰色になってよれよれのボロボロになった学校雑巾イメージして欲しい。

あれが濡れた状態で掃除ロッカーの中に放置された三日後にちょっとしめってる,くらいのにおいがスポンジからしてきた。

最初はスポンジが臭いな・・・夏場だからかなぁ・・・くらいに思っていたのだが,次第に食器を洗ったあとの手が臭くなり,しまいには食器から台所全体から雑巾臭がするようになった。

最初に臭いと感じてから一週間も経たないくらいだと思う。

ちょうど同時期にスポンジを買い換えたので,スポンジのせいだと最初は考えた。

前に使っていたのは百均で3個入りのスポンジ。新しくしたのは百均で5個入りのスポンジ。

2個差が大きかったか・・・と思った。

そこで改めてスポンジを買い換えたのだが,それでも臭ってくる。

スポンジを数個消費し,台所が悪いのかなと思い台所全体を綺麗にし,配水管も掃除した。

でも少し経つとにおいがしてくる。

これは業者に頼んだ方がいいのかも・・・とか色々考えて,どうしたものかとググったら次のスレが見つかった。

【スポンジ】食器用洗剤ジョイが臭い件【異臭】

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1251869351/

即日,キュキュットを買いに行って,ジョイで臭くなったスポンジのままキュキュットを使い始めたら,2日でにおいは完全になくなった。

本当にジョイが原因だったんだ・・・と思い,改めてスポンジを交換。

もう半月になるが,以前のような悪臭は一切しない。

まさか洗剤が原因でここまで臭くなるとは思っていなかった。

そしてジョイはもう何年も使い続けていた。

確かに,夏頃にジョイが無くなったので詰め替え用に交換したのだが,これが原因だとは思っても見なかった。ネットって凄い!

というわけで,ジョイを使っててスポンジ臭いなぁと思ってる人は買い換えてみるとよいよ!

ちなみに旧ジョイの話です。新ジョイは臭いかどうか分からん

でも当分はキュキュットでいきます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん