2009-10-18

いま思いついた。

失業している人間は無条件で公務員になれる。

ただし月収30万円、ボーナスなしで、年収360万円。定昇なし。職種は選べない。リストラなし。

ってのはどう?

メリット

デメリット

うーん思いつかないなあ。誰か書いて

追記

http://anond.hatelabo.jp/20091018070146

そこまで保証しちゃったら

勉強したくない高校生とかは全員自主失業しちゃうよ。

それもそうだ。センター試験を受けてもらおう。毎年。一定の点数とれなければ免職。

ブクマより

いや、明らかに公務員肥大化するだろ

確かに公務員が増えてしまう。だがなぜ肥大化してはいけないのだろう、と考える。

増えたら、企業派遣すればいい。

いっそ、派遣業は国家しか出来ないことにしよう。公務員しか派遣は出来ない。

これならブラック企業でも無茶な人使いは出来ない。なんせお上だし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん