2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015103440

容姿は持って生まれたものであり

そんなこたあない。ある程度の努力上下するもんだ。

そういう言い方をするなら単なる貨幣だって、もともと金持ちの家に生まれたら「持って生まれたもの」になるじゃないか。

お金を稼ぐ「才能」があるのと単にお金を持ってるだけなのは別

だからなに?

お金を稼ぐ才能はないけどお金を持ってる状況って、宝くじに当たったとか?

それこそ高額宝くじに当たる確率なんて天文学確率なんだから、普通お金を持っている=お金を稼ぐ「才能」があると見なしたって問題はあるまい。

金持ちの家に生まれて実家から金が引っ張れるというのなら、それもそれで「お金を稼ぐ能力」なんだから「才能」と一緒。

それと金を持ってる男のところに女が群がるのはその男の金を稼ぐ能力(将来的な安定性)に対して群がってるのであって、別に金に群がってるわけじゃないよ。

つべこべ言わずにとりあえず稼げるようになってみればいいじゃない。

  • うーん、そりゃあ服やメイクである程度は上下するんだろうけど やっぱ厳然としたレベルの差はあると思うよ。 自分は別にお金持ちになりたいわけじゃないんだよね、 もっというと「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん