2009-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20091006234622

ぶつくさ言うならその手の中にある貧乏くじを捨てなさい!(←駄目彼氏のことね)と言いたいところだけど、他のレスで既に言われてるからちょっと斜め方向からレスしよう。

彼氏については「頼れない」と思ってるからそうなったんだよ、てこと。

釣った魚に餌をやらないのが男の本質だったりするんだけど、餌を引き出すためには頼ることで男の自尊心を満たしてあげたり、あるいは君が自分水槽にいる魚だという認識を覆すために離れる振りをしなきゃいけなかったりする。

頼るっていうのもいきなり「あたしを受け止めてッ!」て大きいところからやるんじゃ駄目で、小さいところから頼って感謝して「こいつのためには俺が頑張らないと…」という意識を植えさせないといけない。

奴らは女を勝手母親代わりにする生き物だからなぁッ!!甘やかしちゃいけねぇんだぜ。

ひとまず恋愛マトリックスっていう本オススメ恋愛本ビジネスコミュニケーション論モノも含めて50-60冊多読した喪女だけどこれが一番わかりやすかった。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797345802/

正味な話、既に関係性が腐っちゃってるんだから、手放して他の人との関係を育てた方がいいと思うけどね。

がんばりなねー

記事への反応 -
  • 24の女。 IT会社4年目。 朝から晩まで仕事。給料安い。 入社後誰もいない部署に放りこまれて、以来がむしゃらに働く毎日。 家に帰って寝るだけ。辞めたかったけど生きるために続ける...

    • ぶつくさ言うならその手の中にある貧乏くじを捨てなさい!(←駄目彼氏のことね)と言いたいところだけど、他のレスで既に言われてるからちょっと斜め方向からレスしよう。 彼氏...

    • 生まれ変わったら、人並みの女の子の人生が送れるといいね

    • 頑張ろうな。きっといいことあるよ。でも体には気をつけろよ。

    • 24でしょ?まだ若いんだから、いまなら、まだ、なんとかなるよ。逆に言うといましか何とかならんよ? あがけるうちに、あがけよ。あきらめるなよ。増田の人生なんだから。 経済力...

      • そうだよね。 全部自分が悪いのわかってんだけどさ。 仕事も辞めて彼氏とも別れたいけど、社長も彼氏も許してはくれないんだよね 私の人生のはずなんだけどさ 退職届だして音信不通...

        • いや、貴方に必要なのは計画性と、正しい知識じゃない? どうも、行動してから、次のことを考えているように見えるけど、 次のことを考えてから、行動しないとジリ貧だよ?   いき...

    • 辞められない理由、別れられない理由が、 「相手が許してくれないから」それ一点のみなら、思い切って切っちゃえば。 増田が欝になった時、彼らは支えになってくんなかったでしょ?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん