2009-10-06

先が見えない

24の女。

IT会社4年目。

朝から晩まで仕事給料安い。

入社後誰もいない部署に放りこまれて、以来がむしゃらに働く毎日。

家に帰って寝るだけ。辞めたかったけど生きるために続けるしかなった。

それがたたって一年うつ病になる。

貯金ない。家が貧乏借金こさえて都会に出てきたので逆にマイナス

彼氏いる。年下。わらをも掴むつもりですがっていたけど、いまはすがられてる。彼は朝から晩まで働いてて私より給料安い。いつも仕事が大変なので頼れない。体が弱い。

先が見えない。給料安くて借金も返せないし、業務が忙しくてただ経験つんだだけで勉強する余裕もないからおんなじような会社にしかいけないし、彼と結婚したところで現状が維持されるだけで余裕なんて生まれない。

仕事辞めて実家に戻ることはできない。実家にもはや私を置いておく余裕はない。

いつも貧乏くじをひいてるねって今日言われた。

私だってひきたくてひいてるわけじゃない。それしか生きる方法なかった。

周りの24歳の女の子みたいにひとなみの生き方がしたかった。

  • 生まれ変わったら、人並みの女の子の人生が送れるといいね

  • 頑張ろうな。きっといいことあるよ。でも体には気をつけろよ。

  • 24でしょ?まだ若いんだから、いまなら、まだ、なんとかなるよ。逆に言うといましか何とかならんよ? あがけるうちに、あがけよ。あきらめるなよ。増田の人生なんだから。 経済力...

    • そうだよね。 全部自分が悪いのわかってんだけどさ。 仕事も辞めて彼氏とも別れたいけど、社長も彼氏も許してはくれないんだよね 私の人生のはずなんだけどさ 退職届だして音信不通...

      • いや、貴方に必要なのは計画性と、正しい知識じゃない? どうも、行動してから、次のことを考えているように見えるけど、 次のことを考えてから、行動しないとジリ貧だよ?   いき...

  • 辞められない理由、別れられない理由が、 「相手が許してくれないから」それ一点のみなら、思い切って切っちゃえば。 増田が欝になった時、彼らは支えになってくんなかったでしょ?...

  • ぶつくさ言うならその手の中にある貧乏くじを捨てなさい!(←駄目彼氏のことね)と言いたいところだけど、他のレスで既に言われてるからちょっと斜め方向からレスしよう。 彼氏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん