2009-10-06

暗黒面って怖いなあ

スターウォーズep3を見た。

アナキンがほんとにダースベイダーになるんかとドキドキしてたけどほんとになっちまった

そしてアナキンが暗黒面に落ちた瞬間からものすごい勢いで思想が変化していくのね。

急に恋人から「一緒に銀河を支配しよう!」なんて真顔で言われたらそりゃ引くよね。

で、オビワンも詰めが甘いよね。アナキンをぶっ殺しておけばep4,5,6はなかったのに。

なかったら1,2,3もなかったか?あれ?なんかおかしい?まあいいや。

最後の

オビワンの「お前を愛していた!」

アナキンの「ぐぉー!!お前がにくい!」

がぐっときたなあ。

というわけで、1,2,3はライトセイバーでの戦闘とかは割とどうでもよくて、

政治関係とか師弟関係とかの話がおもしろかった。

あとで時間があるときに4以降を見直したいなあ。

見るの何年ぶりだろうか。

  • っていうかシス卿の暗躍に身震いする。 んだけど、皇帝になってから(ep.1-3)は表舞台に立ったせいか、パッとしないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん