2009-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20090928164618

公僕の給料なんて、基本給は最低賃金でいいよ。

もしくは、生活保護なみで。

公僕なんだから、納税者の下僕なんだし。

役職や職種など、実際にやったことに応じてインセンティブとなる手当てをつければいい。

そうしたら、優秀な人材公務員にならない?

結構なことじゃないか。

優秀な人は民間で活躍してもらえばいい。

それで、諮問機関に参与させたらいい。

諮問機関が出した意見政治家が議論して政策に反映させる。

公僕は政策を粛々と実行するだけでいい。

理想論だけど。

記事への反応 -
  • 公務員(官僚)の給料を上げようものなら、「けしからん!」とお怒りになる国民様(笑)が山ほどいらっしゃるからなあ…

    • 公僕の給料なんて、基本給は最低賃金でいいよ。 もしくは、生活保護なみで。 公僕なんだから、納税者の下僕なんだし。 役職や職種など、実際にやったことに応じてインセンティブと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん