2009年10月02日の日記

2009-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20091002233254

それ、そういう趣旨・考えを直接その本人に伝えてるの?

伝えてないのなら、十分無関心の範疇に入るんじゃないかなあ。

それはさておき、元増田にとって「客観的に正しい選択」は

・そういう連中をやりすごして、自分のやるべき課題に集中すること

・そういう連中啓蒙して、よりよい生き方について考えさせること

のどちらになるのかな。

よく考えて、よりよい人生を送ってください。

http://anond.hatelabo.jp/20091002232610

この増田東大という学歴に異常なほどまでにコンプレックスを抱いているようです。

http://anond.hatelabo.jp/20091002234955

面倒の原因になる人は、大方、天然キャラを装うので要注意ですね。

http://anond.hatelabo.jp/20091002225013

っていうか、君のエントリーレスつけたやつ全員クズレスな事は明らかなんだから、それに構うなよ。もうそこからしてスルーできてない。ってあーあ、俺も書いちゃったからもう同罪だけどさ。

そうやってクズをまともに相手するのが一番の愚だよ。クズに対してはスルーか、罵倒に限る。今、君はクズに対して「偉そうなんだよタコ」って言ってよかったんだよ。クズが「うわ、いるよねこういう女w」とか言い返してくることに怯えてまともに相手するのだけはやめるべき。そんなことやってると本当に自分価値観クズと同化してきちゃうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091002233438

え、なんでだめなの?

増田の後輩じゃないけど同年のいいトシこいた処女なので疑問に思う。

別に最初にしたからっていっても数あるうちの始めの一回がたまたま増田だっただけであって、必ずしも結婚したいからではないような・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20091002231530

ノーベル賞を全面否定する気はないけどさ、日本研究って冷静にみると税金論文欧米に献上してるような感じだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20091002233438

もうこういうエントリトラバとかブクマ集めようとするのやめなよ…

自分」をとことんダメ人間にすることで叩きでもいいからブクマをもらいたい、っていう承認欲って(生来マゾならまだしも)だいぶ切羽詰って来てるよなあ……もうかなり最終手段だもん。リスカみたいなもん。

オリンピックって、もうかるの?

テレビニュースを見ていてもとんと話が出てこない。

今までオリンピックには無関心でした。けど、単純に経済的に良い効果ばかり、というのならもっと温かい目でみていれば良かった。単に個人的にですが。

[]10月2日 終末の楽しいデート

司法修習生の増男です。

今日ちょっとしたヘビーな起案がありました。

今日もいい飲み会日和でしたが、起案のせいで今日の酒はちょっとしょっぱかったです。涙の味で。

さて、今日は、あまり言及されてこなかった、司法修習生たちの恋愛事情についてお話しましょう。

はっきり言ってこの業界業界内の結婚が多いです。昔から

そのきっかけは、たいてい司法修習中に付き合って、てのが非常に多い。

まあ朝から晩まで一緒に過ごす修習の期間が2年もありゃ、くっつかないわけがないっていう話です。

しかし、近年では新制度の風が入ってきています

最近増えてきた事例は、ロースクール恋愛関係になって、そのまま修習に来るというパターンです。

かつても、勉強仲間同士で一緒に合格して、っていうのはあったんでしょうけど、合格率も合格者数も少なかったのでレアだったはずです。

今では、ロースクールカップルで仲良く合格をもぎ取る羨ましい奴らが結構いてます。まあ片方だけが受かったという、^^;なカップルもいますが。

修習生同士のみならず、実務修習で裁判所検察庁を回っているときに、職員さんと出来てしまうっていうのもよくある話です。

そう言われて見ると、修習生がお世話になる部署は若い職員が多かったような・・・

こういった内部調達派も多いですが、外部に走る者も当然います

若くして合格し、渉外事務所(初年度から年収1000万円以上が約束されている)に内定もらったやつは、女子アナスッチーモデル合コンしまくりw、みたいな話を聞いたことがあります

そうでなくても、地方普通OL合コンして、っていう人もいます。仲間にも何人かいます

また、合格発表直後に、受験生活を陰で支えてくれた恋人結婚、という泣ける話も少なくないです。

ともあれ、修習中に結婚すると、8万円のお祝い金と、新婚旅行に行ける権がもらえます

なので、わざわざ修習中に入籍する人は多いです。

http://anond.hatelabo.jp/20091002233254

学生時代に関わらず大人になっても常に何かのせいにして生きている人が殆どです。

無視することもある種大切な事です。

自分がそうならないように気をつけながらどう生きたいか考えて下さいね。

http://anond.hatelabo.jp/20091002233438

んで、そのガキに色ボケして引っかかった増田が一番のマヌケだと。

久しぶりのおっぱい

二ヶ月くらいぶりにおっぱい揉んだ。

久々すぎて感触も忘れていたし、気持ちよかった。いろいろプレイができてとにかくよかった。いってしまった。

彼女処女だった。

先週、僕は失敗をした。

その女の子会社の後輩で27歳。

3ヶ月ほど粘って、ようやくデートのセッティングをし、

そこから1ヶ月かけてキスをし、

ようやくセックスまでたどり着いた。

ことの最中

彼女のぎこちなさに興奮しながらも、

何か違和感を感じながら腰を振った。

そして灯を付けた時、彼女処女だったことを理解した。

何故気付かなかったんだろう。

彼女素振りは確かに純情だったけどよくよく考えると処女っぽさだったんだ。

セックスの前に言うべきだろ・・

マナー違反だ。

社会人でもやはりガキだ。

その後、ベッドの上で彼女とゆっくり話をした。

年も年だ。結婚を少しは意識しているようだ。

でも僕はまだそこまで考えられない。

まだまだ養えない。まだまだ遊びたい。

まだまだ余裕がない。まだまだ一人でいたい。

結婚出産を考える年になってからのセックス処女を奪われる、奪う」

それも知らずに。

別に彼女がそのへんの見知らぬ女なら別にどうでもいい。

出張ホストAV男優の気分で好きなだけ破いてやればいい。

だが問題は、会社の後輩だということだ。

軽い遊びにならない。

困る。

進退問題に関わる。

困る困る困る。

男は確かに処女が好きだ。

しかし、それは少なくとも20代前半までのあどけない女の子に限る。

それ以降の女の処女には気持ち悪さを感じる。

今まで何してたんだ?

何があったんだ?

どこかおかしいのか?

欠陥人間なのか?

残酷なようだが正常な反応だと思う。

一歩引くのが常識だし当然だ。

口には出さないが皆知っているマナーだ。

何故言わなかった。

相手のことを考えていない。

だからガキは嫌いなんだ。その辺りが今までセックスしなかった原因とは思わないのか。

ある種、定番の地雷を踏んだ。

気分最悪。

http://anond.hatelabo.jp/20091002232610

35歳なんですか・・・・

出来ることは、ネット粘着

履歴書にそう書いているんですか・・・

大変そうですね・・・

授業中寝てる人。

僕のクラスには授業中寝てる人がいる。

成績が良ければいいのだが、成績も良くない。家でも碌に勉強しない。

テストが返ってくると、テストが難しいとか先生の教え方が悪いとか言う。

努力をしないのだ。それでいて、努力(=勉強)をしている人を見て、うらやむ。

そんな人を見ていると、僕はえも言われぬおぞましい感情に襲われる。

僕は、人生は選択の連続だと考えている。

そしてなるべく、客観的に見て正しい選択をしようとしている。

(こう言うと、正しい選択肢なんて無いじゃん!とツッコまれるのだが・・・。)

当然、僕もどの選択が正しいのか分かる訳はないので、正しい選択をし続ける訳ではない。

しかしながら、彼ら(彼女ら)は、あまりにも間違った選択をしているのではないか?。

こういうことを言うと、周りには「本人の人生だから好きにさせればいいじゃん。」と言われる。

それは当然だ。

所詮、全ては僕のおせっかいだ。

もうちょっと、僕は周りに無関心でいるべきなのだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20091002232346

こうやって相手を低能呼ばわりして小さいプライド保つ馬鹿も多いから頑張れよ。

無人島に住むしかないのであろうか

半端な知り合いとばったり遭遇してしまった時の対処法が思いつかない。

僕は俺は私は自分は機転が利くんだぜ!という方が居たら教えてください

http://anond.hatelabo.jp/20091002231933

>異様に見開いた目と張り付いた笑顔仕事論とか語っちゃう感じの

あれ怖い。どうしてそんなテンションスマイル保ってられるのか分からないwww

まあ要はスルー検定ですね。頑張ります。

http://anond.hatelabo.jp/20091002231833

「で?」 というのが正直な感想なんですがねぇ…

間抜けツリー

http://anond.hatelabo.jp/20091002222200

いやだから。

そこでメスが妊娠したとしても自分の種の場合は失うものはなにもないだろうがという話だろう。

逆にオスが浮気したとしたら浮気相手に子供が生まれようが生まれまいがオスが浮気相手にリソース(金?)を振り向ける分メスの取り分は減るじゃないか。

なにいってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20091002231104

「で?」

というのが正直な感想なんですがねぇ…

http://anond.hatelabo.jp/20091002231608

なんかいかにも就活にかぶれて調子乗っちゃった女子学生って感じだな。

異様に見開いた目と張り付いた笑顔仕事論とか語っちゃう感じの。

まぁ違うかもしれないけど。

まー下らん男女論もクソだけど、社会はそのさらに上をいく超クソだから、せいぜいがんばれよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091002231416

社会が望むと望まざるとに関わらず夫婦別姓はそういう方向性を持っているし、一度その方向を向いたらあとは進む以外の道はないよ。「今まで別姓OKだったけどやっぱり来年からダメにします」なんて無理だもん。まあ、進むスピードが速いか遅いかという程度の違いはあるけど、遅くとも今世紀中には達成されるんじゃないかな。俺が生きている間に見られるかどうかは微妙かも知れんが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん