2009-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20090924234136

なにかがモノになるとか、モノになったレベル想像できるとか、そういうとこまで行くには長い時間がかかるよ。

知ろうともしないで書き(描き)散らすなとか知ったかぶるなとか、言ってるつもりになるなとか、なんかすげー権威主義的なことを言ってる人々がいて、要するに自分スキルフルなエリア塹壕化してそっから機関銃撃って、顔の見えないワナビーオーバーキルしてるのに気づきもしないのですよ。あんたらのことだ、id:chnpk に id:Midas 匿名の卑怯者とは俺のことだ。

あーむかつく‥まあそういうひとびとへの怒りもまた地道な努力の原動力になりうるし、そういうひとびとにそういう話をするとモチヴェートしてやってんだから感謝しろくらいのことはいわれそうだ。

まあともかくものがちゃんと考えられる、調べるべきこと、押さえるべきところ、どこを見ていけばいいか、そういうのはすぐにはできないものなので、愚直にがんばりましょう。

自分だって英語論文に書いてあることの大意が(アブストラクトに書いてあるよりはもうすこし)わかるようになるのに5年かかった。

追記:ともかく自分の作ったものをひんぱんに見返すことが重要だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん