2009-09-22

twitterを利用したサービス作ったんだけど・・・

初めてWebサービスを作りました。

今回は公開するのが目的ではなくて、PHPMySQLに慣れるために作ったんだけど・・・。

完成したら、作っただけで終わりってのは物足りなくて、

Webサービスなんだから、やっぱり多くの人に利用して欲しいと思った。

それでサービスを公開したんだけど、誰も利用してくれない;;

でも、それは宣伝も何もせずに公開しただけだから当たり前、

個人でWebサービス作ってる人は最初どうやって人を呼んでるんだろうと疑問に思いました。

みんなどうやってるんだろう?

[追記]

作ったもの

Quitteer → http://quitteer.info/

twitterで知り合いが少ない自分みたいなヒトがTwitterを通して気軽に質問できるサイト

という感じで自分が欲しいもんを作ってみました。

ちなみにブログはやってないです。

あと、こういうWebサービスを作るときに気をつけたらいいことも教えていただけると幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん