2009-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20090920192831

なかなかタイムリーな話題だ。

去年、受験で失敗した自分浪人してるわけだけど、やっぱり数学が思うようにいかない。

というのも、自分理系であるのだが、去年に数学を二次科目として使っていないわけで、(避けて通れる道があった)

もう一年チャンスが与えられたので、今度こそは!と思ってやったが、やったが・・・

今、9月現在数学に対する認識というのは、元増田の言うとおり、”数学の怖がりすぎ”だと思う。

今の自分が言うんだから、本当であるとも受け止められるし、または、できない言い訳ともとれるが。

時期も時期なので、またまた数学をできる限り回避した方法で受験するつもりです。(センター数学はがっつりとる自信はあるので、やっぱり”怖がりすぎ”です)

あぁ、やっぱり不得意なままだったなぁ。

もし息子さんや娘さんが高1ぐらいだったら言ってあげてください。数学英語は積み重ねだと。

あ、追記なんですが、もしよかったら数学得意な増田さんの短時間勉強法など教えてくださいね。

記事への反応 -
  • 一つ一つレベルあげして。 ここでこのアイテム使って…みたいな感じで解いて。 大学以降で出来なくなるのならわかるけど、でも純粋数学以外は数学も物理もツールのひとつでしかな...

    • なかなかタイムリーな話題だ。 去年、受験で失敗した自分は浪人してるわけだけど、やっぱり数学が思うようにいかない。 というのも、自分は理系であるのだが、去年に数学を二次科目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん