2009-09-20

高校までの数学ってゲームみたいなもんじゃ

一つ一つレベルあげして。

ここでこのアイテム使って…みたいな感じで解いて。

大学以降で出来なくなるのならわかるけど、でも純粋数学以外は数学物理もツールのひとつでしかないから、プログラミングができるか否かみたいなもんだと思う(純粋数学は新しい言語を作るとかそっち方面に近い。才能がないと無理)。できない人はいるし簡単なのしかわからないひとも多いだろうけど、興味があったり必要だったら出来るようになるもんだと思うけど。別に特別な才能要らないし。

みんな数学を怖がりすぎなんだ。

  • なかなかタイムリーな話題だ。 去年、受験で失敗した自分は浪人してるわけだけど、やっぱり数学が思うようにいかない。 というのも、自分は理系であるのだが、去年に数学を二次科目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん