2009-09-16

ちょっとひどすぎるよ、もう。

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20090914/p2#c

しかし彼は「ポル・ポト」ってことばが使われても「不愉快」とは感じないんですよ。この反応の違いにはもちろん理由があるわけで、彼が(そして彼を擁護しているパチもんが)徹底して目を背けているのはその部分であるわけです。

どこまで印象誘導すれば気が済むわけ?

その反応に違いがあるのは、理由は一つ。そもそもHALTANは左翼に親和的で、猿みたいな衒学的な議論にのっていた。だけども、小難しいことをいって、さもご立派なことを言って他人を煽っておきながら、その実態は単に自分のことしか考えてない連中ばかりだったという失望があった。それでHALTANは左翼を信用しなくなったんで、彼のブログはそれしか言ってないといっても過言でない。

簡単に言うと、そういう言辞に素朴にのってしまった自己嫌悪がすごいんだよ、HALTANの場合は。そこを踏まえておかないと、あのブログは何にも分らないよ。

自己嫌悪も加わるから、だから左翼に対してより厳しくなるわけで、では右翼渡辺昇一の肩を持つのか、そもそもHALTANは右翼かというと、ブログを読む限りでは全然そんなことがないわけだ。もともと右翼親和性がないから「あっそ」で終わる。それだけのこと。

それだけのことなのに、よくもまー、これだけ印象誘導するもんですな。

むしろ、左翼に反感を覚えているというだけで、ここまで印象誘導する猿によっぽど「心の闇」を感じるね。何様のつもりだよ、いったい。ものを知ってるのがそんなに偉いのか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090916/p1

Apeman なんぼあがこうが、「場違い」だの「飛躍」だの「恐ろしい」だのと「偉そう」に書いた挙げ句、新書一冊読めばわかることをふまえてないことを指摘されて逆上した・・・という事実は消えない

新書一冊読めば、トリアージホロコーストを絡めた議論に納得できるっての?できないよ。それができるのは、猿の仲間だけじゃないか。

それより、「所得の再配分」とはどういう意味なんだ。「逆さに振っても鼻血も出ない」とは思われない金持ちから分捕るというのが本音でしょう? しつっこく「所得の再配分」といいかえてるところを見ると、なんとか印象操作してごまかしたいというところだろうが、そうはいかないよ。

つまり、コアな左翼っていつもこれ。人のいい振りして、他人を釣って、でも実態は違う。本音は「脳の失敗」なんぞというタグを見たって屁とも思わん人間の集まりじゃないか。

ホロコーストでも南京事件でもなんでもいいが、他人の血や涙と、お勉強で得た知識でこけおどして、まずくなったら印象操作して他人を悪者にして、それで人のいい読者を釣るなっての。そういうことをやっている限り、猿の戦争犯罪に対する問題意識カスになる、ブログの記事も全部ガラクタと化すんだ。いい加減にしろよ、もう。

  • こういうの見ると本当は最初から左翼を評価してたわけじゃないだろと突っ込みたくなる。自民党に投票したこともないくせに自民党は基地外極右になりつつあるから残念とか言い出す...

    • こういうの見ると本当は最初から左翼を評価してたわけじゃないだろと突っ込みたくなる。 なら、HALTANのブログを一通り読んでみろよ、それしか書いてないから。 評価していた人や...

  • マジでコイツら竹原信一並みのキチガイじゃないかと思った。 asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長「腐った枝、刈らないと」 障害者巡り講演で - 社 http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/nati...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん